Aptana Studio ヘルプ > はじめに > Aptana Studioのデバッガを使用してJavaScriptをデバッグ > デバッグパースペクティブ

デバッグビューを使用する

このページでは、Aptanaのデバッグパースペクティブの一部であるデバッグビューを使用する方法について説明します。

目次

概要

デバッグ表示は、現在実行されているとAptanaのデバッグパースペクティブのターゲットをデバッグするすべてのプロセスが表示されます。

デバッグ表示(下図参照)を使用すると、あなたが現在実行中のスクリプトを、中断、再開、または終了することができます。

Image:debugView.png

説明

このセクションでは、デバッグビューを使用して一般的なデバッグタスクを実行する方法について説明します。

スレッドを一時停止

スレッドを一時停止するには:

  1. デバッグ表示で、サスペンドするスレッドを選択してください。
  2. サスペンド ボタン Image:iconSuspend.pngをクリックして、最初に実行される行のJavaScriptコードを中断します。
    スレッドが中断されている間、Webブラウザのユーザーインターフェイスが完全に無効になります。

あなたはスレッドを中断した後、下記のような一般的なデバッグタスクを実行することができます:

関連項目